人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試打レポ vol.2
今回は DUNLOPDiacluster RIM(ダイアクラスター・リム)10.0 です。
試打レポ vol.2_d0045638_16543788.jpg

「ビギナー用のデカラケでしょ」って? いやいや。一言では終わりませんよ!!

それでは、スタートです。

※ 試打環境
初級クラスレッスンで少々使用。





DUNLOP Diacluster RIM10.0
試打レポ vol.2_d0045638_16582013.jpg








"基本スペック"
115平方インチ / 0.5inchLONG / 250g /
ヒート・コンバート設計をベースに、フレームにダイアモンドカーボンを採用。
さらにダイナミックホールを搭載し、デュアルブリッジ・ラケットならではのハイパワーを
大幅に強化した快適なスーパーラージモデルです。(メーカーHPより。)


"すずきレポ"
まず、白が良いですね。女性ウケ抜群です!これ、重要ポイントです。
これまでのDUNLOPのビッグフェイスラケットはスペースフィールシリーズで展開していましたが、今回RIMのラインナップでの登場です。
そしてコレ、ちゃんとRIMです!

RIM独特のマイルド感とビッグフェイスの飛びとの相性も良く、振り味も良いです。フェイスが大きいと初心者初級者期間限定レベルのようですが、このラケットは違います
「コートを走り回りガンガンラケットを振ってのテニス」には不向きですが、「コントロールと相手のパワーを利用しての華麗なテクニックを主とするテニス」であれば、初中級、中級、奥様の中上級クラスで好評を得られるつくりであると思います。
つまり、RIMなんです。(しつこいですか?)

他のモデルと比較すると、
僕は初/初中級-中級レベルである程度長く使えるVS NCT Driveバボラ)とかis4ヘッド)をお奨めすることが多いのですが、初心/初級-中級入門レベルとしてもうワンサイズ大きいnCode n3/n4ウィルソン)等と合わせてお奨めできると思います。

ぶっちゃけてしまいますと上記ラケットであれば試打して迷ったら
デザインで選んで問題無いと思います。

やっぱり初心者だって上級者だって、コートの上で素敵でいたいじゃないですかぁ。
そういう意味でも購入対象へ「RIM+ホワイト」は絶妙だと思います。
やるじゃんダンロップ。


本日は以上です。
by jinxsuz | 2006-05-11 20:31 | テニス
<< 友情・努力・勝利 レア祭り。 >>