人気ブログランキング | 話題のタグを見る
道交法改定。
本日より道路交通法改定(改正?)だそうで、
我が家の近くは重点地域で駐車監視員が警察官と駐禁取り締まりをしていました。

朝10時から僕もデジカメ持って現場をチェックチェック。

お、あったあった。
道交法改定。_d0045638_20351686.jpg

じゃ、後ろから写真撮るわ。
道交法改定。_d0045638_2035289.jpg

あっ、帰って来ちゃった。
道交法改定。_d0045638_20353877.jpg

って感じで、"即アウト!"とは言っても、発見からステッカー貼り付けまで
空いてる銀行ATMに行って来る位の時間はかかるみたいです。
(まったく無責任な観測結果ですが。→路駐はダメよ。)

同行している警察官に訊ねてみると、
歩道車道問わず二輪車も駐車監視員の取り締まり対象だそうです。
「でも今日は不慣れなんでとりあえず四輪のみ取り締まってるんですけどねぇ。」と。
ちなみに二輪車の場合ステッカーはメーターに貼り付けるんだそうです。

うぅーむ。お世話にはなりたくない。
ってコトで、本日は報道キャメラマンパパラッチな感じで以上です。
by jinxsuz | 2006-06-01 20:44 | 由無し言
<< FIFAワールドカップ2006... モチモチした食感。 >>